* このブログについて *
このブログには、ブログ主催者もぐもぐが、メディアで話題になっているスイーツや今食べたいスイーツの中から、お取り寄せ可能なものを選んで記載しています。
もぐもぐがスイーツを製作して販売しているわけではないので、そこのところをお間違えなきようお願いいたします。
念のため。 (え。誰も勘違いしませんか(^_^;?)

写真をクリックすると、スイーツを販売しているお店の詳細説明ページへ飛びます
このブログを読んで、興味を持たれた方は、クリックして遊びに行ってみてください。
そして、もしお取り寄せされたら、食べた感想などコメ欄にお寄せいただけると嬉しいです。(*^_^*)
(リンク切れを見つけた際も、コメよろしくお願いします。)

では、ごゆっくりお楽しみください。

2008年06月09日

食料問題


エコの機運が盛り上がってきた昨今、
食料問題は、本当に深刻な問題ですよね。
おいしいスイーツが好きなだけ食べられる日本は、本当に恵まれてる。。
泥製のクッキー食べて、飢えをしのいでいる人たちも
世界にはいらっしゃるんですものもうやだ〜(悲しい顔)

せめて、過剰摂取と食べ残しくらいは無くそう。。

自分たちに出来ることから、コツコツ、ね。ひらめき
posted by もぐもぐ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年11月15日

マックも地球に優しく


西洋ニワトコって、エルダーだよね。
どんなお味か、興味あるなぁ。

日本のマックでも採用希望でっすexclamation×2
posted by もぐもぐ at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年10月31日

ボジョレーといえば、やっぱり赤?

今年もいよいよそんな季節となりましたか。
一年って、本当に早いわ。
ボジョレー、最近ではロゼも本数を伸ばしてるみたいだけど
やっぱり赤には敵わないのね。
さて、今年のお味はいかに!?

posted by もぐもぐ at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

映画界にもラジー賞というものがあるが

消費者機構が決める、粗悪製品に贈る賞なんてものがあったのね。
子供向け睡眠薬って、対象年齢どれくらいまで下げてるんでしょね?

私の友達にも、以前病院で睡眠薬を処方してもらってた子がいましたけど
やっぱり、常用は良くないよ。
(本人もそう言ってた。)
小さいうちから薬に頼らせる習慣は、どう考えてもNGだ。
間違いない。

ところで、「ダサニ」って単語には何か意味あるの?
何かボトルデザイン的にもイケてないゾ。

posted by もぐもぐ at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年10月12日

ザガットを取り上げたから

ミシュランも取り上げとかないと
平等じゃないよね(^_^)v

posted by もぐもぐ at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

ミシュランは知ってたけど。


ザガットなるガイドは初めて知りました。
アンケートで名店認定するわけね。
組織票とかが入り込んだりすることはないのかね?
posted by もぐもぐ at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

ギモーヴ

ホテルオークラや帝国ホテルで話題のギモーヴ(マシュマロ)について
TBS「はなまるマーケット」サイト内に紹介ページがありましたので
URLを記載しておきます。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/faq/qa127.html

地方発送については
できたりできなかったり(^_^;)
posted by もぐもぐ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月23日

最近の野菜の高騰も

結局は、中国産の輸入野菜の入荷が減ってるからでしょ?


農薬だけでなく、衛生面もダメですか…

中国食材の輸入業を営んでいらっしゃる方は
本当にはらわた煮えくり返る思いでしょう…
全くもって、どうしたもんだか。
posted by もぐもぐ at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

リンゴ派? ナシ派?


秋の味覚にもいろいろありますが
私はリンゴとナシなら、断然リンゴ派な人です。
ちなみに私の彼はナシ派な人。

果汁の量が違うだろ
だって…。

本当は私、どっちも好きですけど(苦笑)
posted by もぐもぐ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月14日

手塩にかけて育てる


中国の農薬問題はかなり世界的に認知されてきたけれど
そういった問題は、中国だけで起きているわけではないということですね。

生産性を上げるという目的で農薬を多用しているのでしょうが
自然に反する行為は、やがてわが身に返るってことなのでしょう。
無理を通せば道理が引っ込む
昔の人はいいこと言うなぁ。

人間も含め、生物を育てるのは難しい……
posted by もぐもぐ at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月12日

栄養価が低いって…


すまない、って感じ?(苦笑)
でも、結局は家庭自体の食卓のあり方なんじゃないの?
なんて、思ったり。

欧米の子供たちのランチ(お弁当)は
紙袋に詰め込んだサンドとかが主流だったりするし……?
posted by もぐもぐ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月10日

不二家とスイーツ

<プレスリリース>不二家、新店舗「SWEETS/BAKERY 中目黒店」を開設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000017-maibz-ind

写真はパン関係ばかりで
いかにパンの分野に力を入れているかが分かろうかというもの。

不祥事後、まじめな店舗展開を行っているんでしょうか?

あまりにあっという間に過去のことになりすぎて
ちょっと事態が性急に進みすぎてるような気もしますが……
posted by もぐもぐ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月08日

りんご味のアイス

<プレスリリース>明治乳業、「エッセル スーパーカップ りんご」など4品種発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000011-maibz-ind

スーパーカップは好きで、ときどき食べているが
新作が「りんご」というのは、ちょっと意外だったかも(^_^;)

りんごって、秋の味でもあったんですねぇ……

りんご味のアイスって、シャーベット系のイメージが強いんですけど
クリーム系だとどんな味になるのかな。

できれば、「さっぱり」テイストを期待したいのですが……
posted by もぐもぐ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

アイスにかける醤油



先日、日テレ系「スッキリ」にて
試食紹介されてました。
↑の醤油。

スタジオでの反応は今一つといった感じ?

私も違うメーカーの醤油ダレをかけたアイスを食べたことがありますけど
そのときは、何だか「みたらし」を食べてるような気分になりました。
posted by もぐもぐ at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

マックでダウン

まさに、どんだけぇ〜って感じでしょうか?



posted by もぐもぐ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月02日

ミニストップの新商品

ミニストップの新商品は、ここでチェック!

詳しくは、ミニストップからのおすすめページで。

今年のパフェについては、ここから。
タグ:コンビニ
posted by もぐもぐ at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

デイリーヤマザキの新商品

デイリーヤマザキの新商品は、ここでチェック!

詳しくは、新商品ページで。
タグ:コンビニ
posted by もぐもぐ at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

サークルKサンクスの新作スイーツ

サークルKサンクスの新作スイーツはここでチェック!

詳細は、商品情報・キャンペーンページで。
タグ:コンビニ
posted by もぐもぐ at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月01日

セブン-イレブンの新作スイーツ8月

雑誌でも取り上げられた、可愛いカップケーキ。
8/30発売開始です。

ケーキの詳細についてはセブン-イレブンサイトで確認してくださいね。
タグ:コンビニ
posted by もぐもぐ at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

ファミリーマートの新作スイーツ

ファミマの新作スイーツのラインナップはここから確認!

新作おすすめスイーツ
タグ:コンビニ
posted by もぐもぐ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
×

