* このブログについて *
このブログには、ブログ主催者もぐもぐが、メディアで話題になっているスイーツや今食べたいスイーツの中から、お取り寄せ可能なものを選んで記載しています。
もぐもぐがスイーツを製作して販売しているわけではないので、そこのところをお間違えなきようお願いいたします。
念のため。 (え。誰も勘違いしませんか(^_^;?)

写真をクリックすると、スイーツを販売しているお店の詳細説明ページへ飛びます
このブログを読んで、興味を持たれた方は、クリックして遊びに行ってみてください。
そして、もしお取り寄せされたら、食べた感想などコメ欄にお寄せいただけると嬉しいです。(*^_^*)
(リンク切れを見つけた際も、コメよろしくお願いします。)

では、ごゆっくりお楽しみください。

2007年09月01日

ローソンの新作スイーツ

ローソンの新作スイーツはここでチェックしよう!

詳細については、ローソンのおすすめ新商品ページへ。
タグ:コンビニ
posted by もぐもぐ at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年08月31日

「辻利」といえば

JT 緑茶新製品に「辻利」 京都の老舗茶舗と提携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000029-fsi-ind

辻利といえば、確かに老舗だわ。

それにしても、ペットの緑茶商戦は
3大ブランドに寡占化されつつあったのですね。
ちっとも知らんかった。。

いや、確かにどれもよく飲むけど(^_^;)
タグ:緑茶
posted by もぐもぐ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

ケンタッキーの秋

<プレスリリース>ケンタッキー、「香り揚げ醤油チキン」を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000016-maibz-ind

夏の間は、ひたすら辛さばかり追求しているように見えたケンタッキーに秋の風が吹いたんですね(笑)
醤油風味のケンタには、ちょっと興味あります。

秋のデザートラインナップもおいしそう。。。

でも、我が家からはちょっと遠いんだよね>ケンタ
posted by もぐもぐ at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年08月30日

ハンバーガーのないマックカフェ

<プレスリリース>日本マクドナルド、「マックカフェ」15店舗を開設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000018-maibz-ind

今朝日テレ系の番組で紹介してました、マックカフェ。
とりあえず、クロワッサンのサンドイッチがおいしそうだった。。。

普通においしいカフェ、って感じみたいですね>マックカフェ

地方へ進出するのは、果たしていつの日か。。
タグ:マック
posted by もぐもぐ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

吉野家って意外と手広い

吉野家、ラーメンに進出=大阪の企業から事業買収へ☆差替
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000162-jij-bus_all

その昔、「牛丼一筋●●年」なんてCMで歌ってた吉野家。
最近じゃ、ちっとも一筋じゃないんだな。
初めて知りました。

弁当やうどん、すしもやってるのね。
まさに「びっくり」
posted by もぐもぐ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

家庭用コーヒーの最近

キーコーヒー、喫茶店用苦戦…「家庭用」で巻き返しへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000940-san-bus_all

どうでもいい話ですが、
私、最近エスプレッソマシーンを買いましたぴかぴか(新しい)
で、調子に乗って1日に5〜6杯くらい飲み続けますと。。
あらびっくり、すっかり胃が荒れちゃったたらーっ(汗)

はい、エスプレッソをストレートで毎日5,6杯飲んでました。

やっぱ、ミルクは大事ね?

※せっかくニュースのカテゴリがあるので、
これから、食べ物に関するニュースをここで取り上げたいと思っています。
タグ:コーヒー
posted by もぐもぐ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年08月15日

「白い恋人」大好きだったのに。。

あまりにも無念だったので、書かせてください。

<石屋製菓>賞味期限改ざんの「白い恋人」など自主回収開始(yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000031-mai-soci

「白い恋人」本当に大好きです。
北海道土産といえば、我が家ではまず間違いなく
1番人気で「白い恋人」でした。
(そのうち、ここでも紹介しようと思ってました)

それなのに今回の不祥事。。

前回の不二家事件しかり
食品業界は襟をただすべきです。

石屋製菓さんには、今回の事件を乗り越えて
立派に立ち直って欲しいです。
posted by もぐもぐ at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
×

